2008年3月2日日曜日

ホワイトニングの種類「ホームホワイトニング」

ホワイトニングには歯科医院内で行う「オフィスホワイトニング」と、自宅で行う「ホームホワイトニング」、その中間の「アシステッドホワイトニング」、神経のない歯に対して行う「ウォーキングブリーチ」などがあります。

ホームホワイトニングとは、毎日継続する必要があるので、几帳面に続けられる方のホワイトニングです。
特徴としては、歯科医師の指導のもと、自宅にて施行する方法です。
1日2時間程度でも大丈夫ですが、高い効果を望む方には睡眠時中に8時間行う方法があります。

長所としては、
・ホームホワイトニングは歯髄にダメージを与えません。
・オフィスホワイトニングと違い、ホワイトニング効果が長期間持続することです。

逆に短所としては、
・効果を得るまでに、ある程度の期間が必要になってきます。
もちろんその期間は、もともとの歯の状態など、個人によって変わってきます。
ほとんどの場合、3種類のホームホワイトニング剤を使用する方法で、
最初は低濃度のものから始めます。
特にしみたりしない時には次の濃度に移行します。
約半数の方はもっとも濃度の高いホワイトニング剤の使用が可能になってきます。
できるだけ高濃度のホワイトニング剤を使用できる方は効果も早く出ますし、
期間も短くてすむということになります。
ほとんどの方は約1ヶ月のホワイトニング剤の使用でいい結果が出せます。

0 件のコメント: